カオスヘッド新作タイトルが『カオスヘッド らぶChu☆Chu!』で妄想トリガー機能停止

\やめて!/



“科学アドベンチャー”シリーズのカオスヘッド新作が、2010年春にXbox360で発売…とのことなんですが…
タイトルが カオスヘッド らぶChu☆Chu!』




腰くだけた…_| ̄|○




カオスヘッドはPC版もXbox360版の『CHAOS;HEAD NOAH』もクリアしてる私なので、カオスヘッド新作のニュースはうれしい…うれしいんですが…
らぶChu☆Chu!て… らぶChu☆Chu!て!


タイトルがご乱心すぎて、どんなゲームになるか戦々恐々です。私の妄想トリガーをもってしても、リアルブートできねぇ…。
ファミ通.com⇒“科学アドベンチャー”シリーズ『カオスヘッド』の新作がリリース決定

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版) - Xbox360

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版) - Xbox360


科学アドベンチャーシリーズ第2弾の『STEINS;GATE』は、発売前の情報を見て「絵が好みじゃないしー」「タイムマシン理論とか興味ないしー」とスルーしてたんですが、発売後のあまりの評判の良さに思わず最近購入してしまいました。それも限定版…(行ったゲームショップに限定版しかなかった)。でも良心的な値段でよかった。Amazonではすごいことになってますね…。
未来がじぇっとさん(未来ガジェット3号機)「もしかしてオラオラですかーッ!?」(ウソ発見器)でも遊んでます。もちろん「嘘だッ!!」(レナ風に)のセリフも忘れずにw


シュタゲ本編は、まだ8月の始めまでしか進んでないので内容全然分かってません。まゆしぃ並のオツムなんで…。ホントにダルじゃないけど、「日本語でOK。三行で」と言いたくなるくらい頭パーンてなりそうです。
コンプリートする頃には、少しは分かってくる…かな?


気になってた絵柄は、思ったより平気だった。オカリンの厨二病な痛さは、最初から全然平気wっていうか、マモ凄い!多彩な演技に引き込まれます。女の子は、やっぱりまゆしぃかな。見た目はルカ子がいいけど。でも男。
カオスヘッドの「ゲロカエルん」や「PHANTASM」などの用語も出てきて、「疾風迅雷のナイトハルト」には思わずニヤニヤ。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (数量限定版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (数量限定版) - Xbox360


しかしこのシュタゲ人気は思わぬ層まで取り込んでいて、今までギャルゲなぞやったこともないうちの弟まで買ってました。しかも速攻コンプしてた。
カオスヘッド ノア発売後だって「そんなのより早くスターオーシャン4やれよ」って態度だったのに、今では
「Dメールが」
「×月×日に気をつけろ」
とネタバレを私に吹き込もうとしてきます…


(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ


恐るべし想定科学アドベンチャー…。
なのでお返しに、グロ(特に痛いの)大嫌いな弟にムリヤリ『CHAOS;HEAD NOAH』貸してやりました。
さあ、痛さに悶絶するがいい弟よ!!

                                                                                                                                                                                                                    • -


ギャルゲ関係でもひとつ。


PSPときめきメモリアル4』にアッー!なイベントがあるみたいですね。
と  き  め  き  メ  モ  リ  アッー!  ル  4!【ネタバレ注意】はちま起稿様より)


「オレと伝説になろう!」
のセリフは、別の意味で伝説になりそうです。


ギャルゲで腐女子向け展開というと『CLANNAD』の春原エンドを思い出すけど、ときメモ4はもう何でもありだな…。
個人的には、ヤンデレ幼馴染がいると聞いて(ガラッ ってなりました。くあぁぁぁ、ヤンデレ都子落としてぇぇぇぇ!!


といいつつ、ときメモは1しかプレイしたことないです(ガールズサイドも未プレイ)。
昔ヤングさんと神谷さんがラジオで「爆弾処理ゲーム」と言ってたけど、本当にその通り。爆弾処理に気を取られてたら、誰一人落とせなかった…。今のシステムはどうなってるんだろ。

ときめきメモリアル4 - PSP

ときめきメモリアル4 - PSP

                                                                                                                                                                                                                    • -


カオスヘッド新作発売までにはシュタゲコンプしたいけど、そしたらすぐ らぶChu☆Chu!……
まだどんなゲームになるのか分からないけど、頭切り替えできるか心配ですw


トゥットゥルー♪