DIGITAL DEVIL RADIO『アトラス・マニアクス』第5回「>マイスターとオキクムシは、ゲストに呼びかけてみた…。」

かなーり久々のブログ更新。


今回は番組初のゲスト。『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』で壇 燈治役の間島淳司さんがゲストに。
ってことで、冒頭は東京鬼祓師の話題。確かに明夫ボイスで握手求められたら、そりゃ断れないwwwその後も、何かと気にかけてくれるのがまた素敵。


今回も子安さんのテンション高いな!そして緑川さん(オキクムシ)痛みに耐えてるwwwBGMの鬼祓師の戦闘曲はテンション上がるね。
主人公のクラスメイトで、なかなかのイケメン役を演じる間島さんに違和感を感じる子安さん。どうしてもプリ○ーの顔が浮かぶらしいwあの雑魚キャラっスねw
そしてレベルアップのコーナーなのに、オキクムシ継続の緑川さんwwwwwレベル変わらないwwwww

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(1) (ファミ通クリアコミックス)

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(1) (ファミ通クリアコミックス)


ああ!ペルソナ4のドラマCD、5月発売なの忘れてた!危なかったー、ラジオ聴いてすぐ予約した…。
今回で3枚目になるペルソナ4ドラマCD、すっかりナナコンのためのCDになってる気もするけど、それはそれでよし!w

  • LAW

質問コーナー。
・ゲームをしていて、ショックで固まってしまった出来事はありますか?の質問。ペルソナ4のゲームダンジョンの曲だ!
・子安さんと同じく、ゲーム中にアテレコする間島さん。ハードはファミコンスーファミ派らしい。
私は家に初代ファミコンがなかったので(代わりにぴゅう太があったw)、メガドライブセガサターン派。メガドライブモデルのライター欲しかった…(もう受注期間終わってる)。16-BITの文字がたまらん!
セガファンにはたまらない、こんな動画もw

ドリキャスもあるよ。他にもセガサターンゲームギアの動画も。この人天才www


ゲームウォッチも持ってたー!弟のとあわせて何本か持ってたけど、液晶うすーくなるまでやり込んだwwwインベーダーゲームは、何か筐体がちっちゃくなったの持ってた。でもあれ…パチモンだったのかな…?よく覚えてない…。
↓今こんなおもちゃもあるんだね。

GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー オクトパス

GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー オクトパス

  • LABO

『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』Webラジオドラマ第4回。今回で最終回。
ミギー、メガネメガネw


絶賛プレイ中なので、だいぶキャラの性格がわかって楽しく聴けるようになってきた。最初のうちは正直、誰が誰だか…w
四角マニアの宝方蒐が好きで、ボス戦以外はいつも同行してもらってる。「今の(攻撃)四角い、ね。」って言われるのが楽しくてw四角で、がんばるー。
ゲームクリアしたら、出来るだけ早く感想書きたいな…。


鴉乃杜Webラジオドラマ第壱回から第四回、そして新録ドラマを加えたドラマCDが7月22日発売予定。うーん、どうしようかなー。ペルソナ4のドラマCDもあるしなー。

ドラマCD「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」 第壱巻

ドラマCD「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」 第壱巻

  • NEUTRAL

ふつおた」のコーナー。だけど今回は「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」をプレイしてみようのコーナー。
アニメイト特典のCDではかなり先までプレイしてたらしい間島さん、今どの辺まで進んでるんだろ。もうクリアしたのかな?
・発売前にゲームを借りてプレイしてた子安さんは、すぐに返しちゃったのであんまり進まなかったらしい。
・ゲーム未プレイの緑川さんが、チュートリアルのオロチを倒すことに。
・ちょ、ターゲットに照準合わせず、いきなり7発も撃ってる…!APの無駄使いすぎるw
・間島さんはプレイしてるだけあって、的確なアドバイス。でも、弱点は教えてくれないw
・攻撃受けるたびに、悶絶する緑川さんw声がいやらしいですwww


戦闘は、慣れると雑魚は1ターン、ボスも早ければ2〜3ターンで倒せる。その点では九龍より楽なんだけど、ヌルイとはあまり感じないかな。アドベンチャーゲームだし、このくらいのバランスでいいと思う。花札を配置したり強化したりするのも楽しいし。まあそれでも、最初に弱点探すのが大変なんだけどwなかなか見つけられない敵とかいるし…。
ちなみに、東京鬼祓師よりちょっと前に始めた九龍妖魔學園紀は、未だに第4話の茂美(の後の天照)が倒せない…。助けて……。

  • CHAOS

ミニコーナー。

・ゲドウ:ちょっと変わったプレイを披露・自慢
縛りプレイをすると言う間島さんに、「えっ、なに縛られながらやるの?」と緑川さんwオキクムシで縛られてるの結構気に入ってるんじゃ…w


・ガッタイ:世の中の色んなものを合体
ミニコーナーは、何故かエロ系に話が転がっていく…wどうしても間島さんをペンギンと合体させたい子安さんw


・コミュ:あらゆるものとコミュニケーションを発生
ボディーソープとのコミュを発生させる緑川さん、自動ドアとのコミュ失敗する子安さん、PSPとの熱血コミュの方向性がわからずやっぱり失敗する間島さんw


ラストにかかる「キミの記憶」はやっぱりいいなー。